FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月終了

明けましておめでとうごいざいます。
外耳炎になって左耳が痛いよぉ。(;つД`)

続きを読む »

免許ゲットだぜ!!!!

ついに車の免許を取得しました。
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~

でも教習所ではミッション車ばかり乗ってたんで、家のAT車では何か不安・・・。
しかも、家の車は古い車で、教習所のコンフォートの方が断然性能がイイので、あんまり乗り気がしね~。
何でミラーが自動じゃなくて、手で調節なんだよぉ。
(´д`)

早く金貯めて、新車もゲットしてやる。

『難解な南海なんかい?』会議

やきにく2


卒業後2回目の集会が『難解な南海なんかい?』と題して、道頓堀の某焼肉店にて行われました。
今回の参加者はalnakokiさん、小火龍さん、と私の3名でした。
本当はいつもメンバーでの集合を予定してましたが、結局旧ハリボテ班の小規模集会となりました。

続きを読む »

千本松大橋

千本松大橋から新木津川大橋と中山製鋼を望む


なみはや大橋をチャリで一気に渡り切ろうと挑戦しましたが、やはりその辺の普通の橋と違って勾配がかなりキツイので、途中で挫折・・・。
結局頂上までチャリを押して上りました orz

そんなこんなで大正区へ。
なみはや大橋の道からそのまんま途中で曲がらず真っ直ぐ行くと千本松大橋に到着。
片側1車線の対面通行ですが、比較的交通量が多いです。
千本松大橋の両端は、ループになっていて、橋の高さが高いのですが、川岸の狭いスペースが一気に上っていきます。
勾配はなみはや大橋よりも緩くて、チャリでも普通に乗ったまんまでも上れます。
でも、なみはや大橋よりも古くて、ボロいのが特徴で、歩道も車道もなみはや大橋と比べるとやや狭いです。

見た目は、結構面白い橋なんですが、登ってみると眺めもそんなに良くないです。
まぁ、高さで言うとなみはや大橋より10mほど低いので、こんなもんでしょう。




それ行け!コンフォート(教習車)

つい最近通い始めた気がするのに、早いものでもうすぐ高速教習へ行く事になりそうです。
教習コースは、両脇が全部違法駐車で事実上対面通行状態になってしまった4車線のはずのあみだ池通りや、阪神西大阪線の工事で車線がぐちゃぐちゃになってたり、超変則的矢印信号(右「→」の矢印信号が消えたら赤にならずに普通の青信号に・・・)もあったりして、ある意味国内屈指の実用的な教習コースです。

まぁ高速教習は、比較的車線が多くて流しやすい湾岸線なのでマターリ行けそう。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2019-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。