FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬるぽブレーキ

今回は車検後のテスト走行も兼ねて、岡山まで行ってきました。

実はその前の週にも車検後のテスト走行をしたのですが、車検明けという事もあり、坂道では慎重にギアを1段落してブレーキに負担をかけずゆっくり下っていたのですが、パッドを交換したばかりなのにブレーキから異臭がし、一時的にブレーキの効きが悪くなったので、ブレーキパッドを別のメーカー製のものに再交換してもらっていました。

今回は特に問題はありませんでしたが、ブレーキパッドにも相性とかがあるのでしょうか・・・。

車検をした整備屋さんも原因が分からないようで、再交換のパッドは無償でやってくれました。


んで、テスト走行には、ブレーキに負担を掛けないよう私の好きな和歌山の山道は避け、渋滞も少なくまったり走れる岡山方面へと走ることにしました。

岡山には小学校の頃2年間程住んでいて馴染みがあり、とくに目的もなく半年に1回程度のペースで行ってます。

今回も何もせず帰るのはガソリン代が勿体ないので、とりあえず岡山駅で鉄してきました。

117系他 うずしお 津山線キハ120
相変わらず、電車撮るのは下手で・・・

岡山駅 岡山駅前
岡山駅です。

昔は、岡山~大阪なんて国道2号とか走って3時間ほどかかったのですが、今は高速道路で2時間30分程で行けます。
いい時代になりましたねぇ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expressway.blog20.fc2.com/tb.php/97-adb03a31

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。