FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶店滞在時間 合計約4時間30分

去る5日に、某○研旧ハリボテ班の集まりがありました。
この間も結構な人数で集まった気がしますが、アレはちょっと特別編みたいな感じで、いつものシリーズの集会はコチラです。

午前10時45分に阪神梅田集合でしたが、有那氏がいつも通り遅刻。
(ノ∀`)アチャー
阪神梅田からは加速がいいジェットカーに乗って、甲子園で下車。
阪神vs広島があるので、阪神ファンが続々集まっていました。
甲子園

その後、特急で元町へ行き中華街へ。
当初は、中華街で食い歩きを楽しむ予定でしたが、人が多すぎてそんな気分になれず、中華街を人を掻き分けながら歩いて、そのまま通り抜けました。
(;´Д`)

とりあえず腹が減ったので、私の計画では昼過ぎに茶をする為に予定していた、喫茶店へ向かいました。
もちろん私が下調べしていたので、普通の喫茶店ではありません。
分類上のメイド喫茶です!!

店内や料理などは撮影していませんが(たぶん撮影禁止だったと思います)、内装なども細かい所までこだわったと言うより、その辺の喫茶店よりもかなり立派でオシャレで、本格的な喫茶店でした。
店はビルの二階にありますが、1階にオシャレなインテリア用品店が入っているのと、ビル自体がオシャレなので、概観や看板ではメイド喫茶どころか、喫茶店には見えません。

ただ、メイド喫茶に分類される店なので、店員さんはメイド服で、ちょっと丁寧過ぎるぐらいマッタリした接客です。
でも、よくある「ご主人様お帰りなさいませ」的なものは無いので、限りなく普通の喫茶店に近い接客です。ただ、丁寧すぎて接客時の台詞(?)が多い・・・(^^;
たぶん、これが無ければ、一流ホテル並みの喫茶店だと思いますので、興味のある方は一度どうぞ!
このメイド喫茶で、スパゲティと玄米ご飯のランチを食べました。

喫茶店を出てから、三宮からJRに乗って梅田へ。
梅田でも喫茶店へ。
ここでは、ピザトーストを食べました。
コレで本日、朝、昼のスパゲティに続いて3食目です。


夜は、いつものパターンで心斎橋で焼肉屋で飲み会!
これで4食目。
やきにく

そして、心斎橋から目的も無くなんばパークスへ行き、また心斎橋へ戻るという無意味な行動をして。またしても喫茶店へ。
ここでは、パンケーキを食べました。
これで5食目です。
どう見ても食べすぎです。ありがとうございました。
ぱんけーき

この店で40分ほど喋ってましたが、終電近づいてきたので撤退し、なんばで解散となりました。

皆様、お忙しい中参加して頂きありがとうございました。
(・∀・)ノ

今回の集会では、今後の予定も話し合い、将来的には海外での集会も考慮すべきという案がでました。
また、ハリボテ班、イラストマップ班が間もなく結成10周年となるので、バス貸切イベントなどの野心的な計画が出ていますので、是非実現を!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。