FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルコムも圏外になる和歌山市内のどこか

三連休の最終日は、昼過ぎから列車で日帰り放浪旅へ

和歌山雑賀崎1

家を昼過ぎに出て、環状線に乗車。天王寺で始発の阪和線快速列車に乗って、和歌山へ。
和歌山からは、特急くろしおに乗って御坊へ行こうかと考えてましたが、思った以上に運賃+特急券が高く、時間も結構かかりそうだったので、断念。

でも、なんかキレイな景色が見たかったので、駅前に停まってた「西浜・雑賀崎」という何となく海側へ出れそうなバスに運賃や、帰りのバスの事など何も考えず安易に乗車しました。
(※雑賀崎=さいがさき)

バスは和歌山市の市街地を抜け、ちょっとした山のような所を登り始め、海が見渡せる海岸沿いを走り出しました。
「これは!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
という感じで、景色がキレイそうな「雑賀崎」で下車。

どうも地元の人しか利用しないバス停のようで、全くのヨソ者の私は、一緒に降りたお年寄りや、バス停の近くで立ち話をしてた人に、「何でこんな所で降りたんだろう」的な感じで見られました。
( ̄□ ̄;)

雑賀崎からの景色 。和歌山雑賀崎3
降りたバス停付近からの景色です
バスの通る道は半島の少し高いところを通っていて、家や旅館がふもとまで、山肌に建っているような感じです。
イイ言い方をすれば「関西の地中海」といった所ですかね
(^^;
でも本当に景色が良く、一度泊りで来てみたくなりました。

和歌山雑賀崎2
ちょっと寂れた感じですが、現代離れした雰囲気が妙にイイ感じです。

バスは一時間に1本通っていて、帰りはそのバスで帰りました。

雑賀崎は和歌山駅からバスで30~40分程度で行けるので、今度本当に泊りで行ってみようと思います!
ヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expressway.blog20.fc2.com/tb.php/83-5636c2ad

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。