FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もまたあの時期ですか

8日、私が毎日通勤で利用している大阪環状線の高架下で火事があり、線路の枕木の一部が焦げてしまったようです。
JR大阪環状線:淀川橋下で廃品焼く 深夜までダイヤ混乱(毎日新聞より)
8日は、会議で少し遅くなったおかげで、混乱が収まってから環状線に乗車する事が出来ましたが、火事で枕木が焦げたと思われる付近を徐行しながら通過しました。
枕木って、少々焦げても問題ないんですかね。
それとも、火事発生からたった2時間で焦げた枕木を交換したのでしょうか。

高架下の火事でもう一件。
ちょっと前の出来事ですが、阪神高速守口線から高架道路でそのまま繋がってる国道1号線寝屋川バイパスの高架下で火事があり、バイパスの高架橋と支柱が、炎の高温で熱せられて強度が落ちてしまったようです。

国道1号線寝屋川バイパス(京都方面)の規制情報について(阪神高速)
【大阪】守口高架橋を架替も視野に工法検討(建設ニュースより)

どうも最悪の場合は架け替えになるようですが、寝屋川バイパスは大阪と枚方・京都方面を結ぶ大動脈で、その中でも重要な阪神高速とバイパスの接点にあたる場所なので、事態は深刻です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expressway.blog20.fc2.com/tb.php/80-112393df

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。