FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なみはや大橋

毎日、特に何もする事もなく、運動不足になりそうなので健康のため、大阪市内を毎日チャリで走り回ってます。

今回は、久しぶりに近所のなみはや大橋(有料道路・但し人、チャリはタダ)に行ってきました。
橋の高さが45メートルもあり、全国でも有数(?)のデカイ橋ですが、2車線対面通行+歩道しかなく高さのわりに細いです。
橋の頂上までは、徒歩でおよそ10分程かかり、チャリでも坂がキツイので押して登る方が懸命です。
平日は有料道路にも関わらず車やトラックがバンバン走ってます。大阪市営バスもちょくちょく走ってます。

なみはや大橋からの眺望

↑なみはや大橋の頂上からの眺望。
ど真ん中の青い橋は大正の港を渡る千歳橋(こちらは無料の道路)です。
橋の頂上までは徒歩で10分、チャリでも坂がきついので押して登った方が懸命です。

頂上まで上り詰めると、歩道の海側の柵に花が供えれていました。
最近は、隠れた絶景スポットとしても知られるようになりましたが、自殺もちょくちょくあるようで・・・

まぁ、眺めは大阪市内でもかなり良い方で、特にビルの中ではなく、橋の上なので開放感は抜群にいいです。
空気が澄んでいれば六甲山、生駒山、金剛山もキレイに見えます。

橋の場所が町外れにあって、徒歩で行く事はオススメ出来ませんが、夜景とかも良さそうなので車で行くにはオススメです。(橋の上では駐停車は出来ませんのでご注意を)
スポンサーサイト

コメント

お疲れ~安中さんもブログ開設おめでとう!
ホームページは更新中断中??
とりあえずよろしく~

現在、無限の夏休みを堪能中

akira先生!おはようございます!!
高速なページの本家の方は、ファイルとか置いてたパソコンが壊れちゃって、放置状態になってます。
とりあえず今は、統計上ニートに属してるようなので、脱ニート後に復活予定!!
あぁ、その前に車の免許とらんといかんなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。