「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖のハイウェイデブリ

ちょっと仕事で愛知県の方へ遠出してきました。

名阪国道経由で東名阪→伊勢湾岸自動車道というルートを使いました。
勾配の多い名阪国道は、無料の一般道路とは言え、敬遠されがちですが、名神に比べてインターチェンジが多いので渋滞に巻き込まれても逃げやすく、私は名阪ルートが好きです。

刈谷SA1  刈谷SA2
帰りに寄った刈谷サービスエリアです。
ハイウェイオアシスとして温泉も併設され、観覧車もあります。
ちなみに、観覧車は神戸淡路鳴門自動車道淡路サービスエリアにもあります。
最近はSAに観覧車を併設するのが流行なのでしょうか・・・

鬼まんじゅう
刈谷SAで買った「鬼まんじゅう」です。
出来立て(蒸したて)を売ってくれますので、ホカホカで美味しいです。

帰りも、行きと同じように伊勢湾岸自動車道を通りましたが、大阪方面は車線が海側になり、その海からの風で、ゴミが飛ばされr、追越車線の中央分離帯の横に溜まってました。
車で踏んでも大丈夫な小さいゴミならいいのですが、大きなダンボールや、挙句の果てに工事用の看板が落ちてました。
特には看板は灰色の裏面を向けて、車線を塞ぐように落ちていていたので、高架の継ぎ目と勘違いしてしまい発見が遅れ、危うく看板を車体に巻き込みそうになりました。
ブレーキを踏んでスピードを落として、看板の端っこを右タイヤで踏みながら通過したので、最悪の事態は回避出来ました。

皆さんも、道路には意外とゴミが多いので是非安全運転を!


それにしても、やっぱり豊田市って遠いなぁ
帰りは疲れて、SAで休憩を頻繁にとりながら帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expressway.blog20.fc2.com/tb.php/79-fd89d846

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。