FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名の無い飲み会

みなさん! 久しぶりの「題名の無い飲み会」です。
今回は、これまた久しぶりにワインを飲んでみました。

ポリフェノールたっぷり 酸化防止剤無添加赤わいん
ここ半年ほど、外でワインを飲む機会が無く、外で飲むの時はチューハイと梅酒ロックがほとんどで、家で飲む時も、瓶の処分が面倒なのでかわずにいたので、久しぶりのワインは激ウマです。
かつては、家でもワインを飲みまくっていた時期がありましたが、結果的に軽いアル中モードに突入してしまいました。
健康の為に一時的に酒を絶ってからは、経済的な理由もあって、あまり飲んでいません。
外でも、一緒に飲む方々が焼酎派orほとんど飲まない派であったり、会計を相手が払ってしまう事が考えれらる場合があったりして、なかなか注文する機会がありませんでした。

現在の私の酒の傾向は↓のような感じです。

◆ビール
好き度:☆☆
頻 度:☆☆☆
家飲み:☆
外飲み:☆☆☆☆
基本的に外で飲む場合が多く、特に居酒屋とかに入って、一発目に皆で注文する時に流れで「生中!」と注文する場合が殆どです。
実はあんまりビールは得意ではありません。

◆チューハイ
好き度:☆☆☆☆☆
頻 度:☆☆☆☆☆
家飲み:☆☆☆☆☆
外飲み:☆☆☆☆☆
私にとっての酒とはビールよりもチューハイを指します!(^^;
外でも家でも飲みまくりで、特にチューハイ「レモン」は酒を飲む場では必ずと言っていいほど、注文していますし、家で飲む場合もチューハイレモンを買って飲む場合がほとんどです。

◆日本酒
好き度:☆
頻 度:☆
家飲み:-
外飲み:☆
家では正月以外に飲んだ記憶がありません。
外でもほとんど飲むことは無く、稀に進められて飲む程度です。

◆焼酎
好き度:☆
頻 度:☆
家飲み:
外飲み:☆☆
家では飲みませんが、新たな酒の世界を開拓すべく、外で飲む時はしばしば注文します。
ですが、いまいち味が分かっていません・・・。
焼酎はしばらく、私にとっては「大人の飲み物」的な状態が続くようです。

◆ワイン
好き度:☆☆☆☆☆☆
頻 度:☆
家飲み:☆☆☆
外飲み:☆
かつての家飲みの基本を成していた酒類です。
アルコール度数がチューハイやビールよりも高く、少々では酔わない私にとっては、そこそこの量で酔い始める事が出来る上に、種類も極めて多く、金に少しの余裕があれば、いろんな種類を買って楽しむことができる理想的な酒です。
毎日寝る前に1本をラッパ飲みをしていた時期もありました。
酒類の中でも最大の大好物です。
ちなみに、これは私でだけかもしれませんが、ビールやチューハイは
飲みすぎると、次の日に体調の異常が出る場合がありましたが。ワインは幾ら飲んでも次の日に悪い影響が出た覚えがありません。


◆カクテルとか甘い系
好き度:☆☆☆☆☆
頻 度:☆☆
家飲み:☆
外飲み:☆☆☆☆
コンビニなどで売ってる缶では種類が少なく、家ではほとんど飲むことはありませんが、外ではちょくちょく注文します。
チューハイ→梅酒ロック→甘い系の酒 が私の理想的な外飲みでしたが、ハイカロリーなイメージがあり、最近ではあまり飲まないようにしてます。


では、みなさんも良い酒で良い酔いを楽しみましょう!

平井健の「哀歌(エレジー)」を聞きながらブログを書いてますが、リピート再生にしてたので、相当数を聞いてます。
「その手で その手で 私を汚して~♪」
「何度も 何度も 私を壊して~♪」
いつか女にこんな事を言われてみたいが、そんな時はこないんだろうな・・・
そうだ! お嬢にたのm(以下自粛)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expressway.blog20.fc2.com/tb.php/76-7fd1d2ab

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。