FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「STI」は伊達じゃない!!

年末にぼっちゃん氏が突如来阪!!
ぼっちゃん氏の意向でとりあえず、東へ行くことにして、某インプレッサ氏の車で、近てっちゃん氏、ぼっちゃんと名古屋方面に行こうとしました。

いつもの如く、変に旅慣れてしまっている某鉄研メンバーは、軽い遠出に関しては天気すら気にしない程、日帰り旅行を舐めてしまっています。
それが今回仇に・・・。 朝は近鉄生駒駅に集合し、近てっちゃん氏と私は電車にて、インプレッサ氏と、彼の家にまたしてもお世話になっていたボっちゃん氏は、インプレッサ氏の愛車にてやって来ました。

生駒からは、阪奈道路→国道24号→マクドで朝飯→何か狭い県道→天理インターのルートで名阪国道へ。
流石はスバルが誇るラリーカーの車種だけあって、インプレッサ氏の愛車のインプレッサSTIは名阪国道の急勾配なども全く物ともせずに高速で駆け上がって行きます!

もっとインプレッサについて情報が欲しい方はココ(スバル公式サイト)を見てください。

反対車線で、雪がくっ付いてる車が複数走ってましたが、「雪降ってるのは名神の彦根の方だから大丈夫だよ」とか言いながら、それほど気にする事はありませんでした。

三重県に突入後もそんなに晴れてるわけでもなく、チョい曇りのような天気でしたが、関トンネルを越えたあたりで弱い雪が降ってました。
雪は積もるどころか、大阪でも冬場にまれに降るような弱い雪だったので気にすることなく、そのまま名古屋を目指し、亀山から東名阪自動車道へ入りました。

が、この東名阪が大変な事になっているとは、亀山では思いもしませんでした。


何か走ってるうちに、周りの景色が徐々に白に・・・、そして降ってる雪も強く・・・
最初は草の上が薄っすら白くなってるだけだったのに、気が付けば一面雪景色!!
まだ次のインターにたどり着いてもいないのに、こんなに天候が一変するとは予期出来ませんでした。

雪の東名阪1 雪の東名阪2
雪の東名阪3

路肩には雪が数センチ程積もっており、路面状況も雪がシャーベット状になっていて、ラジアルタイヤ装備のSTIは安全の為、走行車線を40km/hで徐行。
他の車も、ノーマルタイヤしか履いてない車が多く、大半の車がノロノロ運転になってました。

雪の東名阪4引返し
流石にコレはヤバイって事で、鈴鹿インターで降りて大阪方面へと引き返しました。
ちなみに、鈴鹿から先へも行けたのですが、道路情報表示板に「四日市まで渋滞15km 通過時間2時間」というヤバさを強調するよう表示がされていました。
(^^;

インプレッサ雪
↑インプレッサのフロントに雪が・・・ナンバープレートも雪で隠れてしまいました。

何とか雪の東名阪から逃げてきたわけですが、とりあえず昼に、伊賀市の外れにある店で、肉を食べました。
家で朝食をとった近てっちゃん氏以外は本日2回目の肉食です。

伊賀を観光する案があったのですが、皆行き飽きた感があり、名張の方にある香落渓(かおちだに)へ行く事にしました。
香落渓
水がとてもキレイで、泳いでる魚もちらほら見えました。
(画像が余り良くないですが、川がとてもきれいです)

帰りは赤目の方を通る山道を行きました。
インプレッサvs雪の山道1 インプレッサvs雪の山道2
インプレッサvs雪の山道3
山の上の方はそれなりに気温が低い上に雪が降っていて、路面が真っ白に・・・。


名張で、関東へ帰るぼっちゃん氏を見送り、近てっちゃん氏とインプレッサ氏と私は、奈良へ。
登美が丘に新しく出来たイオンの中にあるしゃぶしゃぶ屋でまたしても肉を食べました。
私とインプレッサ氏は3食目の肉食で、近てっちゃん氏も2食連続の肉食です。

こんな事をしてるとまたしても太りそうです・・・
ってか次の日も肉を食べてたりします。
(;´Д`)

車を出してくれた、インプレッサさん、ありがとうございまいた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expressway.blog20.fc2.com/tb.php/72-a6abf50d

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。