FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人VS北近畿 宝塚シェルター封鎖!激闘三田市編

大阪から4時間をかけて小浜に到着!

とりあえず景色が良さそうな所を地図で探して、小浜の北東に突き出た半島にある「泊」というところへ向かいました。

小浜1
↑泊からの小浜湾の眺めです。

原発
↑対岸の半島の先端には原発があります。
小浜からの帰りは、来た道を戻らず国道27号線を西へ進み、舞鶴若狭自動車道の小浜西ICから高速道路へ入りました。

◆小浜市街→小浜西IC
車の流れはスムーズで、信号も少ないのでとても楽に走れました。

◆小浜西IC→福知山IC付近
小浜市街から福知山ICまで1時間弱で到達!
距離は結構あるのですが、やはり高速道路が小浜まで伸びた効果は大きいですね。

◆福知山IC→三田西IC
途中の西紀SAで休憩を取りましたが、約30分程で到着。
舞鶴若狭自動車道の情報掲示板が、『宝塚トンネル 事故15km渋滞』→『宝塚トンネル16km渋滞』→そして三田西の手前の掲示板では『吉川JCTから20km渋滞』と渋滞が伸びまくっていたので、三田西で高速を降りて、一般道路経由で帰る事にしました。

◆三田西IC→フラワータウン→三田・西宮市境(西宮北IC付近)
高速を降りてフラワータウンの道は高架道路などで構成されたバイパスのようになっているので、特に渋滞は無かったのですが、国道176号線へ出る道が飽和状態で渋滞!
そんなにたいした距離はないのに三田市を抜けるのに30分以上もかかりました。

◆三田・西宮市境(西宮北IC付近)→176号線で西宮市内に到達。176号線で宝塚に抜けてしまうと、そこから大阪市内まで時間がかかるので、六甲山を西宮北有料道路で抜けて43号線で行く事にしました。このルートは土日はあんまし混まないルートなのですが、中国道が大渋滞してるため、かなりの車がこのルートへ流れ込み、信号なんてほとんどないのに強烈な渋滞を起こしてました。たかだか500m進むのに何と15分以上・・・。これはダメだと判断して、渋滞の列から離脱。

◆阪神高速北神戸線→六甲トンネル→御影付近
六甲山を抜ける最善のルートを諦めたわけですが、『押してダメなら引いてみな』ってやつで、近くにある阪神高速北神戸線で逆方向の姫路方面へ走り、からと東ICで六甲トンネルの道路へ抜けました。
六甲トンネルも中間地点から渋滞が・・・。でも、さっきの西宮北有料道路経由ルートほど酷いものではなく、低速ながらも動き続けてました。

◆御影付近→家(国道43号線)
ここまで来ればもう大丈夫です(^^;
43号線をいつも通り走りぬけ、何とか家に到着。

小浜から4時間強もかかってしまいました。でもあんだけ渋滞に巻き込まれながら帰って来たにしては、まぁまぁかもしれませんね。
渋滞さえなければ、大体3時間程度といった感じです。
ちなみにこの日の走行距離はちょうど360km!
行きに満タンにしたはずのガソリンが・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっぱり小浜は遠いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。