FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人VS北近畿 湖西の渋滞編

土曜日にムーブでちょっと日帰り旅に行ってきました
と言っても、ひたすら車を走らせてただけですが・・・(^^;

何となく福井県小浜市を目指して昼過ぎに家を出ました。
大阪から福井の小浜は、名神と湖西道路で京都・滋賀から行くルートと、兵庫県から舞鶴若狭自動車道で行くルートがあり、どっちが早いのか、行きは名神・湖西道路経由で小浜を目指し、そのまま小浜から舞鶴若狭自動車道で帰る事にしました。
1時間弱で京都東に到着し、そこから湖西道路を走りました。
~行き~
◆名神高速(豊中IC~京都東IC)
渋滞もなくスムーズ! 家から京都東まで1時間弱で行けました。

◆西大津バイパス・湖西道路・志賀バイパス(国道161号線)
京都東IC付近から早速車が渋滞。トンネルを抜けて車線が増えた辺りで一旦解消されましたが、JR湖西線と併走するあたりでエグイ渋滞に引っかかりました。渋滞は坂本北インターの少し北辺りを先頭とした自然渋滞でしたが、抜けるのに30分以上もかかりました。距離にするとたった数キロなのに・・・。この渋滞のあとは志賀バイパスの終点までスムーズでしたが、山裾を走るバイパスから平地の国道へ降りる道が、ちょっと渋滞気味でした。

◆近江舞子・高島市内(国道161号)
極端な渋滞はなかったのですが、車が多く、ノロノロ運転に近い感じでした。

◆近江今津→小浜(国道303号・国道27号)
それなりの通行量があるのですが、かなりスムーズで、道も山越えがあるのですが、トンネルが整備してあったりと、走りやすかったです。

◆小浜市内(国道27号線)
ついに小浜に到着!結局4時間程かかってしまいました。

小浜1 小浜2

小浜からちょっと東へ行ったところまで、舞鶴若狭自動車道が完成してるので、そこから大阪までは全部高速だからチョロイなと考えていたのですが・・・

<宝塚シェルター封鎖!激闘三田市編につづく>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。