FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人 VS 年間雨量5000ミリの山

ちょっと前の話ですが、大台ケ原に行ってきました。
実は、以前にも行こうとした事があったのですが、結構遠くて時間的に行けずにいました。 大阪から大台ケ原へは、以前このブログでも紹介した山奥にループ付きのバイパスが建設された国道169号線をとって行きます。
国道169号線大獄トンネル 国道169号線ループ橋
↑帰りに、運転を代わってもらって、助手席から撮影しました(^^;

大台ケ原は、観光バスや奈良交通の路線バス(?)もやってくる観光地でもありますが、その道中はバスが通れるギリギリの幅の区間もあり、対向車に要注意な道路です。
私も途中で、奈良交通の路線バスに遭遇しましたが、幸いにも行き違いスペース付近で遭遇したので、バックする事なく突破できました。

大台ケ原2
↑大台ケ原への山道は、途中までは山をひたすら登る感じですが、登りきると峰沿いを走る感じになり、道幅も1.5車線ぐらいはあるので、走りやすいです。

大台ケ原3 大台ケ原4 大台ケ原1

↑標高が1000mを超えるだけあって、天気も様変わりします。晴れてると思ったら、雨が降ってきたり、挙句には霧まで出てきます。



ムーヴ1 ムーヴ2
↑これが、ブログ初公開の我が家の最新鋭自家用車『MOVE<試乗車仕様>』です。
試乗車仕様なので、外見はほとんど通常仕様のMOVEですが、室内はMOVEカスタムと同仕様になってるみたいです。(ディーラーの人曰く)
タイヤもインチアップしてるようで、なんか通常仕様とは違うようですが、車に詳しくない私には、よく分かりません。(^^;
前のミラと比べて、ほぼ全ての面で性能が上回っている感じですが、車体が軽いのか、加速時にアクセルを踏み込みすぎると「キュキュ」と音がして滑走します。
( ̄◇ ̄;)あぅぅぅ
やはり、この辺は軽自動車と言ったところでしょうか。
今度、自分用の車を買おうと金を貯めてるので、そのときは軽ではなく、普通車を買ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。