FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOVE高速走行試運転

名古屋駅に「ななちゃん人形」という巨大な人形あると聞き、新車のMOVEの走行試運転を兼ねて名古屋へ行ってきました。
ななちゃん人形
↑ななちゃん人形
確かに巨大な人形ですが、人形と言うよよりマネキンのような気が・・・
よく模様替えをするようで、今回は夏という事で浴衣を着てました(^_^;
名古屋では待ち合わせ場所として使われているそうです。


名港トリトン
↑名港中央大橋
名港トリトンと呼ばれる伊勢湾岸自動車道の名古屋港をまたぐ3大橋の一つです。

金城ふ頭2 金城ふ頭
↑あおなみ線金城ふ頭駅と名港中央橋
あおなみ線は金城ふ頭から名古屋駅を結ぶ鉄道です。
金城ふ頭の周辺は、見本市会場と、フットサルの練習場、小さなアウトレットの店、結構式場(?)、倉庫(?)と港ぐらいしかなく、住宅地が全く無いので、平日の日中なんて利用者が皆無じゃないのかと思えてしまうぐらい閑散としてます。


名阪国道の夜 阪神高速の夜

MOVEは10年以上も使ってたミラと比べると流石に時代の流れを感じてしまいます。
乗り心地も良いのですが、走行性能の良く、ミラでは100km/h以上の速度を出すとハンドルが軽くなりブレが大きくて安定性がかなり欠けていたのですが、MOVEは100km/h以上でも安定しており、ミラではかなりしんどかった高速運転も安全且つ容易になりました。
さらに、以前のミラよりも車高が高いわりに風の抵抗を感じる事がなく、横風を受けやすい伊勢湾岸自動車道の100km/h高速走行区間でも楽に走らせる事が出来ました。

今回買ったMOVEは元々試乗車だった車両なので装備がやや特殊で、ボディーも通常仕様でもなければグレードの高いものでもない特別仕様車です。
加速性能だけは軽自動車といった感じですが、他はかなり普通車に近いので、運転も楽で、ついつい遠くへ行ってしまいそうです・・・
( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。