FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・。

昨日、私の高校時代の友人が仕事中に高速道路で事故に遭い、亡くなりました。

昨日、お昼におもいっきりテレビの中のニュースを見ていると、高速道路の事故が報じられていて、『○○の○○○(友人の名前)さん24才が頭を強く打ち死亡』とニュースが読み上げられ、漢字も含めてフルネームと年齢、所属も友人と全く同じだったので、『えっ?』のような感じでした。
その後、すぐに私の小学校時代からの友人からもメールがあり、事の重大さに気づきました。

夕方になっても、ニュースで事故が報じられ、彼の名前が連呼されました。
でも、中々信じられず同じ所属で同姓同名で同じ歳の可能性もあるので、『まさか、おまえじゃないだろう。返事待ってるで』とケータイにメールを送りました。
いつもの彼なら、久しぶりにメールを送ると結構早めに『久しぶり』と返事をくれるのですが、しかし、返事は返ってきません。
ここで、やっと亡くなったのが高校時代の友人だと理解出来ました。


彼とは高校時代に知り合い、クラスは違うのですが、趣味が結構合い、休み時間に同じ属性の友達数人としゃべったり、トランプをしたり、一緒に模擬試験を受けに行ったりしてました。
大学はお互い別々の所へ行き、会う事はほとんどなくなりましたが、ちょくちょく連絡を取り合い、私の「高速ばページ」からも彼のホームページにも相互リンクを張ってたりしてました。
卒業してからは、私自身がかなり多忙だった事もあり、数ヶ月に一度程度しか連絡をとる事がなくなっていました。
もし、私が、卒業後も頻繁に連絡をとったり、仕事の事とかいろいろ愚痴メールしてみたりしてたら、もしかしたら彼の考えや行動パターンが少し変わって、運命の歯車も変えれたのではないかと、友人として妙な後悔の念があります。

彼の死に関しては未だに信じれれないような感じがしますが、
ご冥福をお祈り申し上げます。

親より先に死ぬと事ほど親不孝な事はないと言いますが、自分の仕事で思い半ばで、その仕事中に死ぬことは、その人を見守ってきた周りの友人にとっても不幸な事です。
スポンサーサイト

コメント

久しぶり

ハンドルでわかるかな。
S原です。

俺もこの話かなりおどろいた。
散り散りになって連絡とってない級友とかのことがちょっと気になったりしたよ。

皆無事健康に過ごしてるといいな・・

うをおお久しぶり

おおぉ、久しぶり(・∀・)ノ
ブログ見てくれてたんだね。
ありがとう。
久しぶりにladybugさんと連絡が取れて同窓会みたいで嬉しいよ。

彼の事は未だに信じられない感じで、「あれは俺じゃねーよ」ってメールが来そうな気がしてる。
でも、彼とは、もう話すことは出来ないし、ネット上でも会えないと思うと、彼と出会って友達になった高校時代がとても貴重なものに感じると同時に、悲しくなる。

ladybugさんも俺の大切な友達です。
これからもお元気でお過ごし下さい。
それでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。