FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水はイイ(・∀・)!!

クリスマスの某○研の会議の後、ホテルへ向かいました。
今回宿泊するのは横浜伊勢佐木町のワシントンホテルで、桜木町の駅前にもワシントンホテルがありますが、そことは別のホテルです。
以前にも新宿のワシントンホテルに宿泊した事があるのですが、他のビジネスホテルなどと比べて部屋がキレイで、設備もいいのでオススメです。
宿泊料は宿泊プランにより様々ですが、私は楽天トラベルを利用して1泊6000円で泊まれました。

チェックインをしたのですが、「お部屋はダブルベットとなります」と言われ、シングルで予約したのにダブルの部屋に案内されました。
実は以前宿泊したワシントンホテルでもシングルで予約したのですが、22階にあるかなり広いツインルームに案内され、シングルで予約したのにそれ以上の部屋に案内されるのは2度目です。
私にもう一人誰かつれて来いと・・・
まぁ、得をしてるので大歓迎!!


ワシントンホテル


んで部屋に入ってみるとダブルベットに浴衣が2組、タオルなども全て2組・・・エッ!? クリスマスだからって・・・。いや俺一人だしね。相手いないし。もう・・・(;´Д`)
ってかこんな時間じゃもう呼べ(ry

いや、何でもないです。

部屋の話は置いといて っと。
当日は、某○研が横浜をうろついてる間に、特急電車の横転事故があり、ホテルでそのニュースを見て、凄まじさに驚いてしまいました。
この特急列車(車両がちょい違うけど同じ特急)には以前某○研の卒業前総会で乗車した事があり、事故現場も通過した事があったので結構ショックでした。

まぁ、そんな感じで就寝・・・。


翌朝は8時にチェックアウトし、静岡に向かいました。
目的地は、有那氏の故郷である清水!!
清水に関しては予め有那氏より「花輪君の豪邸はあるのか」や、「川田さんや佐々木の爺さんは実在するのか」などのちびまるこ的リサーチをしており、とりあえず清水でポピュラーな三保半島へ行く事にしました。

清水到着後、静鉄バス(三保ランド行き)で三保半島へ向かいました。
昼間も本数が多く、100円均一区間もあってとても利用し易いのですが、途中から料金が仮装大賞の得点のようにう勢い良く上昇。
((((;°Д°)))ガクガクブルブル
手持ちの小銭を握り締めながら運賃掲示板見てましたが、何と終点の三保ランドに着くと運賃は440円になってました。
途中で他の乗客が全員降りてしまい、私の貸しきり状態だったのですが、それでも大した距離ではないので高過ぎる気が・・・。

三保ランドのバス停から少し歩き、外海が見える方を目指しました。
周辺は寂れた観光地といった感じで、時折車が通るぐらいで人気がありません。
そんな所をとおり、防風林を抜け、土手を上がるとそこには感動的な景色が!!!!!

富士山


清水駅からも富士山が見えるのですが、ここから見える富士山は真正面から見ている感じで、とても美しい景色です。
こんな美しい景色を見て育った清水出身の有那氏が羨ましいです。
ちなみに私は、建設中の阪神高速大阪港線を見て育ったおかげで、高速道路ヲ(ry

あんまり清水でのんびりしてると、夜飯までに帰れなくなってしまうので、バスで清水駅に戻り、在来線で大阪を目指しました。
静岡のあたりは天気も良かったのですが、名古屋を過ぎたあたりから雪が積もっており、電車の中も寒くなりました。
岐阜を過ぎたあたりからは雪が降り出し、関ヶ原付近ではホームにかなりの雪が積もっており、吹雪いていたので、駅でドアが開くと大量の雪が飛んできました。恐るべし関ヶ原!!!!

米原でも雪が結構積もっており、ホームも凍結していて、私も足を取られてホームから落ちそうになりました。(^^;

米原の雪


乗り換えが上手く行き、家には8時半頃に到着。
途中の清水で観光をしましたが、横浜から片道12時間かけて帰還しました。
時間はかかりましたが、清水で観光をしたり、関ヶ原付近では雪景色を見たりと車窓も楽しめたので、思ったほど疲れませんでした。
でも、さすがに片道9時間以上はキツイので、今度からは新幹線で・・・
スポンサーサイト

コメント

清水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
雲ひとつない富士山って、この季節としては結構珍しいかも。
これは結構ラッキーですよ。

清水はいい所やね。(バスの運賃がヤバイけど・・・)
今回は時間がなくてゆっくり出来なかったから、また今度行ってみるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。