FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2X才のクリスマス

某○研の会議の出席するために東京へ行ってきました。
私が出発したのは24日の夜。
最寄の駅から地下鉄に乗るとカップルだらけ・・・
俺は・・・今年も  ・゜(ノд`o)゜・。
まぁ、人は人、自分は自分。気にせずに行きましょう!(^^;

そんなこんな大垣まで2時間半ほどで到着。
今回は大垣からのムーンライトながら92号で東京へ向かいます。
電車は定期便で使っているムーンライトながらよりも古い特急型車両ですが、設備は更新されているので乗り心地は悪くはありませんでした。
朝4時37分に定刻通り東京に到着。

ムーンライトながら92号



当初の予定ではここから千葉の銚子に向かう予定にしていたのですが、昼の横浜集合に間に合わない可能性が出てきたので、ほぼ未踏の地となっている千葉に行ってきました。

E217系


東京駅の地下ホームからの電車で千葉に向かいましたが、暖房が全く効いておらず、物凄く寒かったです。このへんの暖房の効き具合は大阪で走ってる国鉄時代の電車の方が断然上ですね。乗り心地も椅子が硬く、大阪環状線の電車の方が良かったです。


んで千葉駅近くの吉野家で朝飯を食べて、ちょっと気になってた千葉モノレールに乗りました。
このモノレールは大阪のモノレールとは違って、空中のレールにぶら下がってるタイプで、車両の真下には何もなく、宙ぶらりんで走ってます。
モノレールの千葉駅はJRさらに上にあるので、高度が高く、発車後に窓から下景色を眺めようとしましたが、高さにビビって顔が引きつってしまいました。
しかも意外に速度を出し、カーブでは車両がやや斜めになるなど、絶叫マシーンのような感じでした。慣れれば何ともないと思いますが、こんなに怖い交通システムはアルペンルートのロープウェイ以来です。

千葉にいてもしょうがいないので、ちょっと早いですが集合予定地の神奈川県に移動する事にしました。
がっ!! 何と青春18切符があるにも関わらず、財布を改札機のセンサーに・・・。イコカで改札を通ってしました。東京の駅員に間違えてイコカ(JR西日本のICカード)で入ってしまったとも言えず、ここでも鉄道むすめを普通に買えなかった勇気のない私は結局イコカで東京まで行ってしまいました。
OTL

会議の集合場所ですが、いつもの某○研らしく、当日でも特に決まっておらず、適当に連絡をとりあい、ぼっちゃん氏から小火龍氏の出現場所を教えてもらい、まず小火龍氏と合流しました。
その後、横浜線の先頭車両で某近鉄氏とも合流。
横浜のランドマークタワー前で残りのメンバーと合流しました。

みなとみらい


みなとみらいの街はクリスマスでカップルだらけですが、そんな事は全くお構いなしの某○研メンバーで横浜を観光しました。
特に、みなとみらいから横浜中華街まで乗車したレトロ調の100円バスは、バス愛好家の多い某○研ではとても好評で、だだ混み&渋滞でノロノロ運転でしたが、楽しかったです。
昼はちょっと高そうな中華店に入り、微妙に高級感のある店に場違い感を感じながらも中華のコースを頂きました。

夕方には、みなとみらいの街全体がライトアップされ、とてもキレイでした。
所有のデジカメでライトアップされたビルを撮影したのですが、暗く、シャッタースピードが遅いので、ブレてしまい中々良いのが撮れませんでした。
やっぱし夜景は難しいですなぁ。
みなとみらい夜景



夜の会議は、横浜駅近くの焼き鳥の店で会議を行いました。
前日に有那邸にて通算3回目の会議が行われており、この会議は4回目の会議となりました。
近況報告よりも、未来志向的な話し合いが行われ、新たに一人暮らしを始めるメンバーに火気使用厳禁のアドバイスを送りました。
それにしても、また関西組から関西離脱者(東海組誕生か!?)が出てしまうとは寂しいですね。
なお、次回の会議に関しては、新宿での開催が妥当という結論が出され、それ以降に関しては、地方都市で行う事となりました。
次回の詳細な日程に関しては不明ですが、早くても春以降になる見込みです。

それでは、皆さんまた次回お会いしましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。