「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あぁ、こんなに早く次の優勝を見れるとは思わなかった。
毎年最下位がだったころから、阪神ファンやってきたけど、
こんなに強くなるとは・・・。
特番を録画しまりくで、ビデオテープも使いまくり!!!

昔(阪神が弱い頃)は、甲子園の巨人戦でも当日の午前中から並べば
余裕でチケットが取れたのに、今では完全前売り制になり、巨人戦なんて前売りでも
チケット確保が厳しそうですね。
行きたい時に見に行ける野球が私の理想なのですが、ここまで人気が
過熱してしまうと、前売りでチケット取るよりも、サンテレビで
中継見てる方が、一人で楽しむ今の私にはちょうどいいです。
(でも やっぱり甲子園に行きたかったなぁ)Oo。.(´-`)

ちなみに、気軽に野球が見れるところでは、スカイマークスタジアム(神戸)と
大阪ドームがオススメです。
どちらもオリックスの本拠地で、オリックスの試合がほとんどですが、
阪神戦や交流試合以外なら、試合開始後でも席が空いてます。
特にスカイマークは、外野席のゲートから中が少し見えてしまうので、
試合の終盤にちょこっと行ってきて、場の雰囲気だけを味わう事も出来ます。

もう今年は、1軍の甲子園での試合が少しと、残りは日本シリーズだけ。
一番見やすい2軍の試合も甲子園ではもうないし、来年はちゃんと見に行きたいなぁ
スポンサーサイト

コメント

G倒で優勝、最高や!!

安中さーん、お久し振り! 元気ですかぁ~?
4月から学生生活にリターンしたK大T研OB・堺筋快急です!
ちなみに今は新大阪の某専門学校で福祉関係について学んでます。

ところで9月29日の夜は、阪神ファンにとって忘れられないものになりましたな。
甲子園であの巨人(この球団も落ちたな~)を倒して優勝を決めてしまうなんて、
ファンが一番望んでいた?最高のシーンですな(かつては逆に甲子園で巨人に
敗れて胴上げを見る、なんてこともあったそうですが…)。
ちなみにあの日は学校が試験休みでバイトも夕方までだったため、
何とか家で岡田監督の胴上げシーンを見届けることができました。
こういうシーンは何回見てもええわ~!! 感動しちゃう~!!

前回(2年前)の優勝は2位との差があまりにも早い時期についてしまい、
しかも優勝決定は試合終了から2時間後…、といった感じでしたが、
今回は終盤近くまで2位・中日との競り合いを演じ、マジック1の状況で
試合に勝った直後に優勝決定ですから、2年前とは感触が全く違いましたな。
やっぱり優勝後の胴上げは試合に勝った直後に見るのが一番や~!

そして翌朝はスポーツ5紙セットをしっかり購入しました(前回は入手し損ねたぁ~)。

甲子園球場ですが、私は、今年は1回だけ何とか行くことができました。
6月11日に我々と同じK大T研OBで同じ学部の先輩でもあるH氏と
日本ハム戦を見に行きました。
しかも観戦場所は1塁イエローシート最前列!で、H氏がファンクラブ枠として
確保してくださったというものでした。
試合は6回表までは1-6で劣勢でしたが、6、7回裏に5点ずつとって逆転し、
勝利したという試合でした(新庄のホームランも見ちゃいました…)。
特に7回裏の矢野の満塁ホームランはすごかったわ、ホンマ…。

ともあれ、阪神が優勝したということで、現在、阪神百貨店を中心に
至るところで優勝セールが行われていますが、そのせいもあって
今年もまた出費がかさんでしまいそうです…。
さて、次の楽しみは日本シリーズや!

堺筋快急さんお久しぶりっす。

今年の阪神はシーズン中盤に中日を突き放して余裕かなと思いきや、後半に中日の猛反抗にあい結構ハラハラしましたが、終わってみればどれもドラマチックな試合ばかりで、最後まで興奮しっぱなしでした。
(それとは対照的に某読売のアウチな試合には、吉本の新喜劇以上に笑わせてもらいまいした。)

10月5日の最終戦も下柳の好投と赤星の超ファインプレー、とどめは鳥谷のサヨナラホームランと、阪神ファンとしては最高の展開でしたね。
特に、9回裏に下柳に打順が回ってきた際に、代打がコールされると思いきや、ベンチから下柳が出てきた時は、鳥肌がたちました。


後は、日本シリーズへ忘れ物を取りに行ってもらって、気持ちよく年末を迎えたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。