FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国道477号線

大阪市内からは結構行きにくい、京都北部への新たなルートを確保すべく、ちょっと走ってきました。

途中で国道477号線を走りましたが、「国道ならちゃんと整備しろよ!」的な酷道でした。
477号線1

続きを読む »

スポンサーサイト

特急サザンが9

ちょっと、和歌山方面へ放浪してきました。

今回は、南海なんばから高野線の急行に乗って橋本へ向かいました。
本当はリクライニングシートがあって旅気分が味わえる「特急りんかん」に乗りたかったのですが、たまたま特急が走ってない時間だったので、残念ながら通勤列車に・・・。
特急りんかん 乗りたかったなぁ。本数増やして~
(ノд`o)

橋本駅前1 橋本駅前2
橋本からは、JR和歌山線の五条方面へ列車に乗車し、スイッチバックを体験しようと思い、橋本始発の停車中の列車に乗りました。
車内で小説を読んでると、列車が五条とは逆方向に発車!
何かおかしいなと思ったら、反対の和歌山行きの列車でした。
。・゚・(ノД`)・゚・。

本数も少ないので、次の駅で折り返す事は考えず、そのまま和歌山へ行きました。

和歌山からは、南海の和歌山市駅までバスに乗り、特急サザンで帰りました。
サザンが9
最近、時々、和歌山方面へ放浪しに行くので特急サザンには月1回ぐらいのペースで乗ってますが、ボロイですね。しかも何か臭いがします。
まぁ、座席はちゃんとリクライニングしますし、何より乗客が少ないので、車内が静かで快適です。
(^^;

MOVE VS 酷道308号線 暗峠 ~前輪ブレーキから焦げ臭い匂いが・・~

ついにMOVEで暗峠を行きました。
奈良側から登り、調子良く頂上へたどり着きましたが、下り坂で、焦げ臭い匂いが・・・
どうやら、2速にしてるにも関わらず、急勾配にブレーキが急激に発熱し焦げ臭い匂いを出していたのでした。
確かに頭文字DではGTRが、下りで前輪のブレーキへ負担が掛かりすぎて、ヘタってましたが、実際に自分の車で起こるとは・・・

308号線


続きを読む »

ピザが4枚あるとき ないとき

551があるとき
あるとき1ヽ(・∀・)ノ

551がないとき
ないとき1(´・ω・`)ショボーン

続きを読む »

ウィルコムも圏外になる和歌山市内のどこか

三連休の最終日は、昼過ぎから列車で日帰り放浪旅へ

和歌山雑賀崎1

続きを読む »

暖冬過ぎて雪が無いどころか暖かい日本海

三連休の中日に舞鶴へ行ってきました。

舞鶴火力発電所 高浜原発1

火力発電所に原発・・・もう観光とは呼べませんね・・・(^^;

続きを読む »

あくまで車を見に行ってマス

大阪オートメッセ2007へ行ってきました。

カッコイイ車と、コンパニオンのネーちゃんと、それに群がる(?)カメラの人でいっぱい!!

続きを読む »

今年もまたあの時期ですか

8日、私が毎日通勤で利用している大阪環状線の高架下で火事があり、線路の枕木の一部が焦げてしまったようです。
JR大阪環状線:淀川橋下で廃品焼く 深夜までダイヤ混乱(毎日新聞より)

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。