FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人 vs 奈良県大規模公共事業建設物

奈良県の山奥へ、一度行ってみたかった国道169号線の伯母谷ループ橋と、沿道のダムを見に行きました。

南阪奈道路の葛城から県道30号線→国道309号線→国道169号線のルートで南下し、吉野川を渡り、大台ケ原方面へ向かいました。

続きを読む »

スポンサーサイト

管理人、びんちょうたんを見に行く

三連休の中日(なかび)に和歌山みなべ町へびんちょうたんを見に行ってきました。

っと、いざ和歌山へ向かおうをミラを発進させようと思ったら、バッテリーが上がってしまいエンジンがかからね~~~~~。
!Σ( ̄□ ̄|||)!

まぁ、かろうじてエンジンがかかりましたが、そのままでは流石にヤバイのでコーナンで新しいバッテリー買って交換しました。(^.^;
そのおかげで、予定が2時間近くずれてしまいましたが、大阪市内からみなべ町まで高速道路をぶっ飛ばして2時間程度で到着できました。

阪和道のみなべインターを降りると、何と早速びんちょうたんの看板が・・・
高速道路の出口の脇にあったのでデジカメでは撮影できませんでしたが、こんな所にまで看板があるとは知らなかったので、びっくりしました。
もう、完全に町のキャラクターになってますね。

続きを読む »

はるかで現実逃避

酒買って、特急はるかに乗って京都に行って来ました。
酒+はるか⇒京都は、俺のお決まりのパターンです。

続きを読む »

管理人vs妙見山

何となく阪神高速道路に乗って池田線で北へ向かい、適当に走ってたら妙見山へ着きました。

600メートルぐらいの山ですが、山頂はこの時期でも結構涼しいです。



妙見山1 妙見山2 妙見山3
妙見山4 妙見山5 妙見山6
妙見山7 妙見山8 妙見山9
妙見山10 妙見山11 妙見山12
妙見山13 妙見山14 妙見山15
妙見山16 妙見山17

管理人vs貴船神社丑の刻

某日、深夜に京都の貴船に行って来ました。
何故深夜かと言うと、ただの心霊スポット巡りです。

大阪府某所を出発し、酒が入ってテンションが上がり気味の私を乗せて(運転はしてません。後部座席でマターリしてますた)、車は深夜の名神を北へと進行。
京都南ICで高速を降りて、京都御所の横を通り、ひたすら北上して貴船へ到着しました。


貴船神社は、「丑の刻参り」というやつで、よくある藁人形と五寸釘で呪いをかけるアレで有名な神社だそうで、夜は真っ暗になって結構心霊(?)スポットぽい所です。
私は、そんなアレな神社で車を降ろされて、一人で山を降りました。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
きぶね1 きぶね2
きぶね3 きぶね4
幽霊とかは信じない私にとっては、真っ暗な舗装された山道など大した
事はなかったのですが、途中で最新のオキシライド乾電池を搭載していたマグライト(ペンライトみたいなやつ)が、突然付かなくなりました
((((;°Д°)))ガクガクブルブル
道路には街灯がほとんど無く、月明かりが結唯一の明かりで、時々車も走ってくるので、幽霊がどうとかの前に、ライトがないと非常に危険です。
私は、会社支給のP506icの液晶の明かりで存在を示しつつ下山しました。

清滝とんねる
清滝トンネルにも行って来ました。
これも心霊スポットらしいのですが、私には1車線の古いトンネルにしか見えませんでした。
反対側行きはトンネルではなく、山を登っていくルートなのですが、途中に、下を向いたカーブミラーがありました。
深夜なので後方からの車もなく、そのまま降りて撮影をしたかったのですが、同乗者が寒気がするという事で、そのまま逃げるようにその場を去りました。
後で知ったのですが、あのミラーは何かヤバイミラーのようで、あそこのミラーに反射しても写らない人は、死ぬそうな・・・

みなさんも、深夜の町を走ってみては?
楽しい発見があるかもしれませんよ 心霊スポットとか・・・(^^;



補足:貴船神社は縁結びで有名で、カップルとかもよく来る神社みたいです。決して呪いが本業ではないので誤解のないように・・・

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。