FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東神戸大橋

今日は、芦屋の方へ行ってきました。
東神戸大橋2
東神戸大橋1

↑阪神高速湾岸線 東神戸大橋

東神戸大橋が見える場所を見つけたのですが、海岸沿いは工場や流通センターなどがあって近づける場所がなくて、キレイに全景を撮影出来ませんでした。
東神戸大橋は、横浜ベイブリッジと同じ斜張橋と呼ばれる部類の橋で、大きさも横浜ベイブリッジより少し大きく、見栄えもいい感じなのですがイマイチ知名度が低いようです。
また、橋の周辺には観光スポットは無く、橋が見える展望場所もないので勿体無い事に単なる高速道路の橋になってます。
スポンサーサイト

清水はイイ(・∀・)!!

クリスマスの某○研の会議の後、ホテルへ向かいました。
今回宿泊するのは横浜伊勢佐木町のワシントンホテルで、桜木町の駅前にもワシントンホテルがありますが、そことは別のホテルです。
以前にも新宿のワシントンホテルに宿泊した事があるのですが、他のビジネスホテルなどと比べて部屋がキレイで、設備もいいのでオススメです。
宿泊料は宿泊プランにより様々ですが、私は楽天トラベルを利用して1泊6000円で泊まれました。

続きを読む »

2X才のクリスマス

某○研の会議の出席するために東京へ行ってきました。
私が出発したのは24日の夜。
最寄の駅から地下鉄に乗るとカップルだらけ・・・
俺は・・・今年も  ・゜(ノд`o)゜・。
まぁ、人は人、自分は自分。気にせずに行きましょう!(^^;

続きを読む »

臨海線爆走

今日は、りんくうタウンのイオンに行ってきました。
臨海線を結構な速度で走ってたので、強風でかなり車を揺さぶられましたが、無事に到着。
駐車場へはすんなりと入れたのですが、何と全て満車で、場内でほとんどの車が右往左往してました。
場内で滞留する車が増える一方でどうしようもないので、外へ出て近くの海岸の駐車場に停める事にしました。
と、外へでてちょっと行くと、イオンの臨時駐車場を発見。そこへ停めました。
それにしても駐車場4300台が満車になるとは、恐るべしイオン!

スカイゲートブリッジ

イオンの前の臨海線沿いにはキレイな海岸が整備されていて、関空や海の向こう側の淡路島、六甲山が見えます。
駐車場やトイレもあり、オススメです。

はじめてのとうげ

今日は山道の走行練習をしに阪奈道路へ行ってきました。

大阪側の斜面は何ともなかったのですが、斜面を上りきった付近(反対側の大阪方面への道路と合流する所)から路肩に雪が・・・。
通ったのは昼過ぎの14時頃ですが、まだ雪が残ってるということは、結構雪が積もっていたのでしょう。
阪奈道路の途中にある生駒スカイラインの入り口は、凍結のため通行止めになってました。
やはり山頂付近は気温が低いんですね。

生駒山を越えると、そのまま某近鉄氏の自宅付近を通り奈良市内へ行き、ホームセンターでトイレ休憩の後、折り返して再び阪奈へ向いました。
途中、上り坂なのですが、スリップしたのか路肩の雪へ突っ込んでしまった車が2台ほど・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆さんも雪が降った後の道は危険ですので、くれぐれもご注意を。

ピカチュウ ゲットだぜ!!

寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、またしても私は京都へ行ってしまいました。(^^;
(俺って京都フェチなのか・・・)

いつもは四条川原町をウロウロするのですが、今回は四条方面には行かず、阪急で嵐山へ行きそこから亀岡方面を攻めてみました。
亀岡は特に観光地というわけではないので、山やのどかな風景を楽しみに行きました。

電車を降りて、亀岡の駅裏の田園地帯をウロウロしているとピカチュウを発見!
即ゲットしました。

ピカチュウげっと

「ピカチュウ ゲットだぜ!!」
 

続きを読む »

京都散策

2年前に買ったデジカメ(EXILIM EX-S2)が故障・・・。
早速、木曜日にヨドバシカメラで500万画素のデジカメ(EXILIM EX-Z500)を買ってきました。
前のデジカメと比べて格段に性能が上がっていて、その性能を試すため、紅葉シーズンの京都へ行ってきました。

京都へは西九条からJRの特急で行くのが格段に早いのですが、今回は京阪電車と京都市バス、京都バス、京都市営地下鉄が1日乗り放題になる「京都花まるチケット」(1700円)が発売されていたので、それを使って京都へ行く事にしました。

京都花まるチケット

チケットには、観光ガイドマップがついているのですが、バスの路線図と、行き先と乗車バスの早見表が掲載されていて、ややこしい京都のバスでも迷わずに乗れてもの凄く便利です。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。