FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許ゲットだぜ!!!!

ついに車の免許を取得しました。
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~

でも教習所ではミッション車ばかり乗ってたんで、家のAT車では何か不安・・・。
しかも、家の車は古い車で、教習所のコンフォートの方が断然性能がイイので、あんまり乗り気がしね~。
何でミラーが自動じゃなくて、手で調節なんだよぉ。
(´д`)

早く金貯めて、新車もゲットしてやる。
スポンサーサイト

ho kkai dou

深夜にやってるアニメのノエイン見てたら北海道に行きたくなった。

北海道の真冬は雪だらけで歩くのも大変やけど、関西では感じることの出来ない自然がたまらない。
マイナス10度とか、ありえない寒さとか、冷たいけど何となく気持ちい空気とか・・・。
あと、コンクリなみに硬い雪とか、アーケードがあるのに普通に歩くと滑ってこけてしまうぐらい路面が凍結してる商店街とか(地元の人は慣れてるので余裕で歩いてる)、最高気温マイナス1度を暖かいと表現する現地の天気予報とか・・・。


『難解な南海なんかい?』会議

やきにく2


卒業後2回目の集会が『難解な南海なんかい?』と題して、道頓堀の某焼肉店にて行われました。
今回の参加者はalnakokiさん、小火龍さん、と私の3名でした。
本当はいつもメンバーでの集合を予定してましたが、結局旧ハリボテ班の小規模集会となりました。

続きを読む »

旋回式浮体橋なんて飾りです!エライ人にはそれが分からんのです!

大阪港にある舞州(まいしま)と夢州(ゆめしま)という2つの人口島を結ぶ夢舞大橋というのがあるのですが、これが特殊な構造の橋で、橋が巨大なイカダのようなものに乗っていて、緊急時には橋が動く(橋の片方の支柱を軸にして旋回する)ようになています。
特殊な橋なので総工費は通常の同規模の橋より高い635億円もかかったのですが、10月30日に年1回行われる訓練の際に装置の故障により動かなくなっている事が判明。

夢舞大橋の位置はこちら
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.24.8.3N34.39.20.6&ZM=8


夢舞大橋のスペック(ちょっと動いている画像が見れます)↓
大阪橋ものがたり 夢舞大橋

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。