FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千本松大橋

千本松大橋から新木津川大橋と中山製鋼を望む


なみはや大橋をチャリで一気に渡り切ろうと挑戦しましたが、やはりその辺の普通の橋と違って勾配がかなりキツイので、途中で挫折・・・。
結局頂上までチャリを押して上りました orz

そんなこんなで大正区へ。
なみはや大橋の道からそのまんま途中で曲がらず真っ直ぐ行くと千本松大橋に到着。
片側1車線の対面通行ですが、比較的交通量が多いです。
千本松大橋の両端は、ループになっていて、橋の高さが高いのですが、川岸の狭いスペースが一気に上っていきます。
勾配はなみはや大橋よりも緩くて、チャリでも普通に乗ったまんまでも上れます。
でも、なみはや大橋よりも古くて、ボロいのが特徴で、歩道も車道もなみはや大橋と比べるとやや狭いです。

見た目は、結構面白い橋なんですが、登ってみると眺めもそんなに良くないです。
まぁ、高さで言うとなみはや大橋より10mほど低いので、こんなもんでしょう。




スポンサーサイト

それ行け!コンフォート(教習車)

つい最近通い始めた気がするのに、早いものでもうすぐ高速教習へ行く事になりそうです。
教習コースは、両脇が全部違法駐車で事実上対面通行状態になってしまった4車線のはずのあみだ池通りや、阪神西大阪線の工事で車線がぐちゃぐちゃになってたり、超変則的矢印信号(右「→」の矢印信号が消えたら赤にならずに普通の青信号に・・・)もあったりして、ある意味国内屈指の実用的な教習コースです。

まぁ高速教習は、比較的車線が多くて流しやすい湾岸線なのでマターリ行けそう。

eMachines J3022

新型キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

J3022


前のマイPCが私の酷使に耐えられるずCPUが逝ってからは、しばらく家の予備PC(ジャンク品の塊)でネットをしてましたが、これで、まともにネットに復帰出来ます!!
音も思った以上に静かで、夜中もパソをつけっ放しにして就寝する私にとっては嬉しい限りです。




♪大阪に住んでるのに神戸へお買い物♪

かばん


今日は、神戸へお買い物♪
かばんがボロくなってきたので、1件目に寄った東急ハンズでついに新しいのを買っちゃいました。
ちょっとゴスっぽい感じがお気に入り。

この後、徒歩でハーバーランドへ向いましたが、これまた三宮からハーバーランドが近そうで遠い・・・。
しかも雨降ってるし、もう秋なので暗くなるも早いし・・・、神戸まで元町商店街を物色しながら歩いて、そのままハーバーランドへ行かずに阪神電車で帰っちゃいました。

あぁ、それにしても一人で買い物って寂しいよぉぉぉ
(ToT)


 | HOME | 

Calendar

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。