FC2ブログ



「高速なページ」の管理人デジタルネタ帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急行 西船町

先週、仕事で久しぶりに大阪市営バスに乗りました。
朝のラッシュ時に大正区へ行ったのですが、この時間帯は大阪市営では珍しい「急行」バスが走っている時間帯です。勿論乗車!
バスレーンを走らず、市営バスは「このエリアには地下鉄無用!」と言わんばかりに第二走行車線を途中のバス停を通過して爆走し、地下鉄の1区間以上の距離を一気に進んでいきました。

西船町
終点の西船町です。
詰所とバスが転回or駐車出来るスペースがあります。

ノンステップバス
帰りはノンステップバスに乗車。
最新のバスなのかどうか分かりませんが、エンジン音がとても静かで、快適でした。
スポンサーサイト

恐怖のハイウェイデブリ

ちょっと仕事で愛知県の方へ遠出してきました。

名阪国道経由で東名阪→伊勢湾岸自動車道というルートを使いました。
勾配の多い名阪国道は、無料の一般道路とは言え、敬遠されがちですが、名神に比べてインターチェンジが多いので渋滞に巻き込まれても逃げやすく、私は名阪ルートが好きです。

刈谷SA1 

続きを読む »

管理人vs貴船神社丑の刻

某日、深夜に京都の貴船に行って来ました。
何故深夜かと言うと、ただの心霊スポット巡りです。

大阪府某所を出発し、酒が入ってテンションが上がり気味の私を乗せて(運転はしてません。後部座席でマターリしてますた)、車は深夜の名神を北へと進行。
京都南ICで高速を降りて、京都御所の横を通り、ひたすら北上して貴船へ到着しました。


貴船神社は、「丑の刻参り」というやつで、よくある藁人形と五寸釘で呪いをかけるアレで有名な神社だそうで、夜は真っ暗になって結構心霊(?)スポットぽい所です。
私は、そんなアレな神社で車を降ろされて、一人で山を降りました。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
きぶね1 きぶね2
きぶね3 きぶね4
幽霊とかは信じない私にとっては、真っ暗な舗装された山道など大した
事はなかったのですが、途中で最新のオキシライド乾電池を搭載していたマグライト(ペンライトみたいなやつ)が、突然付かなくなりました
((((;°Д°)))ガクガクブルブル
道路には街灯がほとんど無く、月明かりが結唯一の明かりで、時々車も走ってくるので、幽霊がどうとかの前に、ライトがないと非常に危険です。
私は、会社支給のP506icの液晶の明かりで存在を示しつつ下山しました。

清滝とんねる
清滝トンネルにも行って来ました。
これも心霊スポットらしいのですが、私には1車線の古いトンネルにしか見えませんでした。
反対側行きはトンネルではなく、山を登っていくルートなのですが、途中に、下を向いたカーブミラーがありました。
深夜なので後方からの車もなく、そのまま降りて撮影をしたかったのですが、同乗者が寒気がするという事で、そのまま逃げるようにその場を去りました。
後で知ったのですが、あのミラーは何かヤバイミラーのようで、あそこのミラーに反射しても写らない人は、死ぬそうな・・・

みなさんも、深夜の町を走ってみては?
楽しい発見があるかもしれませんよ 心霊スポットとか・・・(^^;



補足:貴船神社は縁結びで有名で、カップルとかもよく来る神社みたいです。決して呪いが本業ではないので誤解のないように・・・

管理人vs座間⇔相模大野⇔湘南台⇔ゆめが丘

会社の研修で横浜へ1週間程度行ってました。
研修だけで帰ってくるのも勿体無いので、有那氏とぼっちゃん氏で東京見物に行きました。

続きを読む »

夢ヶ丘には夢が・・・、あるのか?

相鉄 夢ヶ丘1 夢ヶ丘2

14・15日に名古屋に行き、日曜日に休みを入れて17日に今度は関東へ行ってきました。
相鉄のゆめが丘駅を利用しましたが、周辺は住宅がポツっとあるだけで、緑に囲まれたのどかな駅でした。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

管理人:高速

管理人:高速

社会人になり、性格の浄化が進んでいます。
みなさん!これからもヨロシク!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。